2007年08月31日

銀座ティファニー

ティファニー、銀座本店ビルを米証券に380億円で売却 日経新聞


GSがティファニーから買い取って、それをティファニーに賃貸するとかなんとか。
取得額はなんと、坪当たり約1億8000万円。それだけの額で買っても、今後の値上がりが期待されるということなのでしょうか。

こういう好景気なニュースで、市場もいい方向に動いてくれるといいでうすね。


【PR】
Phillip Financials
posted by yusan at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

新内閣

安部新内閣は、保守的だとか、かわり映えがないだとかそういった評価が多いようですね。

確かに、目立った人事は舛添氏の厚生労働相就任くらいでしょうか。
安部総理に対して批判的な意見を示していた立場でありながら大臣に抜擢されるということは、それだけ世間からの評価も高く、またそういった人材がいてこそよい内閣になるという安部総理の判断なのでしょう。

まあ、そういった部分や、民間からも積極的な登用を行った部分は一定の評価ができる人事だったのではないでしょうか。

世間や外国人投資家がこれをどう判断するのか、明日の株価に織り込まれるのでしょうね。楽しみに待ちましょうか・・・


【PR】
Phillip Financials
posted by yusan at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

巧妙な手口・・・

いつも「サラリーマンの株式日記」をご覧いただき、ありがとうございます。

blogではなく、本サイトのほうなのですが、設置してある逆アクセスランキングを悪用して、うちのサイトに訪れていただいた方がアダルトサイトにリダイレクトされるようになっておりました。
先ほど復旧いたしましたが、もしご覧になって不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、深くお詫び申し上げます。


はじめは、自分のPCがスパイウェアか何かにやられてしまったか、あるいはこんな個人サイトでもハッキングされる時代がきたのかと思いましたが、事象が再現するのは自分のサイトだけだし、コンテンツをアップロードしなおしてもなおらないということで、原因が判明しました。

どうやら、何らかの方法で逆アクセスランキングにiframeを仕込んで、それを読み込ませてリダイレクトさせる方法をとっていたようです。

一応復旧はしたのですが、根本的な解決にはなっていないのでもしかすると逆アクセスの設置を見直さざるを得ないことになるかもしれません。

相互リンクをしていただいている方には特にご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいませ。


今後とも「サラリーマンの株式日記」をよろしくお願いいたします。


【PR】
Phillip Financials
posted by yusan at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

日経平均大幅高

NYダウの大幅高を受けて、一時600円を超える上げでしたが、先週の下げを考えればまだまだ調整段階なのですかね。
これだけの大幅高の中、持ち株にマイナスの銘柄(杉本商事<9932>)が出るとなんかショックですね・・・

電車の混み具合も平常通りになった今週、仕事に、株に頑張っていきましょう>サラリーマン投資家の皆様


【PR】
Phillip Financials
posted by yusan at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

NYダウは上昇!

公定歩合の引き下げで、NYダウは大幅高となったよう。

来週の日本市場にも好影響を与えてくれるといいのですがねー。


【PR】
Phillip Financials
posted by yusan at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

マイナス870円・・・

とてつもないことになってしまってますね・・・

お盆で海外に行っていて、市場の状況を全然見ていなかった人が1週間ぶりにみたら、発狂するのではないでしょうか。。。


底が見えませんね・・・


【PR】
Phillip Financials
posted by yusan at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

止まらない株安、止まらない円高

夏休みで仕事が休みなので板見てたりもしたんですが、もうひどい状況ですね・・・。

ここがチャンスと買いに出るってのもアリかもしれませんが、軍資金がない私には出来ない状況であります。
あー、含み損ばかりがふくらんでいきますね・・・。

私みたいな個人投資家は「含み損がふくらむ・・・」で済みますが、ディーラーの人とかはもうすごいことになってるんでしょうねー。



【PR】
Phillip Financials
posted by yusan at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

