2007年07月28日

第2回同時株安?

気づけば日経平均は17,000円にせまる勢い。
しかもまた株安は世界一周したとか・・・

月曜に17,000円を割るようなことがないよう祈ります。
しばらくは静観ですかね。


【PR】
Phillip Financials
posted by yusan at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ナインユー

突然の上場中止となったナインユー。
なにやらライセンス関係のややこしい問題があったとかなかったとか。

オンラインゲームといえば、ガンホーがかつて高騰したことがありましたが、ナインユーの注目度は低かったですね。
中国発のオンラインゲームが日本でもヒットしていくようなことは想像しがたいということなのでしょうか。皮肉にも、今回の上場中止の問題で有名になってしまった感もありますね。


ちなみに、イートレで申し込みして補欠当選になっていたのですが、完全に放置してました。
今回の件でチャレンジポイントが1ポイントもらえるそうで、なんだか得した気分。
このポイントでいい銘柄が当たりますように!!


【PR】
Phillip Financials
posted by yusan at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

代休!!

今日は、先日の土日に出勤した分の代休です。
サラリーマンにとって、世間の皆さんが働いているときに休むというのは、ちょっと申し訳ないようでいて、すごくいいリフレッシュになるひと時ですね。

さて、先日TOPページの相互リンクについて整理いたしましたが、整理ポストのサイト様については本日削除させていただきました。
当サイトへのリンクがTOPページに設置されているにもかかわらず、誤って消されてしまったサイト様がおられましたらお申し出ください。


【PR】
Phillip Financials
posted by yusan at 11:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

売買手数料

ネット専業の証券会社とかに慣れてしまうと、大手証券会社の手数料が高く思えてなりません。

20070627.jpg


やはり、手数料はその分利益を持っていかれてしまいますので、安いにこしたことはないですねー。


★証券会社の手数料比較はコチラ
posted by yusan at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

初値売り

金曜日に初値がつかなかったネットインデックスですが、成行で売りに出してたら朝一であっさり約定してました。

即金規制もあったということで、初値は141万円なんて到底行かないかと思ってたのですが、いきましたね、ぴったり。
そう、私の予想はいつもはずれるのです。


後半盛り返してきたところを見ると、明日につながる動きなのかもしれませんが、板なんて到底見られる環境にないサラリーマンですので、欲張らず売れたので御の字ということで。


どうも最近利益確保をIPOに頼っている感じがします。塩漬け銘柄たち、どうにかならんかな・・・
posted by yusan at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

続:ネットインデックス

初日に値がつかず、即金規制となってしまったネットインデックス。

141万は絶望的かと思ってますが、とりあえず100万いっておくれぃ。
posted by yusan at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

アクセスアップ

こサイトのアクセス数の減少に歯止めがかからないため、ちょっとしたアクセスアップサイトを利用してみました。

とはいえ、この方法ではカウンターが回るだけで、サイトのコンテンツを多くの人に見ていただくという根本的な解決には全くならないようです。
利用を継続するかどうかは考えものですね。


やはり、サイトを多くの人に見ていただくためには、コンテンツをより充実したものにするという正攻法が重要なようです。
といっても、最近完全に塩漬け状態で売りも買いもできない状態なので、あまり充実させようもないのですがね・・・
posted by yusan at 00:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

NEC

木曜日に、出遅れ銘柄だろうということでNECを買いました。
今までの取引では非常に相性のいい銘柄なので、今回も期待しています。

日経平均が爆下げだった中、小幅ではあれど値を上げた力強さに今後も期待です。
posted by yusan at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

気を抜くと・・・

blogの更新が滞ります。
どうもGWが明けてから仕事が忙しく。早く落ち着くといいんですが、なかなかひと段落できるところが見えてきません。

さて、どうもあちらこちらの学校ではしかが流行しているようです。

病気になって仕事を休むと、病気がつらいだけでなく休み明けの仕事がさらにさらにしんどいことになるので、体調管理にはくれぐれも気をつけたいものですね。

皆様もぜひ体調にはくれぐれも気をつけて、仕事に、株に励んでくださいね。



【PR】
英語を習得するにはコツがある。日本ではじめての英語学習法!
posted by yusan at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

いろいろ・・・

半月以上ブログの更新をサボってしまいました・・・

というわけで、この半月の取引等いろいろ。


4/20に上場した<ケアネット2150>ですが、IPOに当選していたので初値売りで無事50%超の利益を確保しました。
まあ、その後日30万以上にまであがったので、売り急いだかといわれれば売り急いだのかもしれませんが、とりあえずいい結果がでたのでよしとしたいと思います。
同じIPOで当たったGABA<2133>は長期の塩漬け状態になってしまっておりますが。。。


4/26にリソー教育<4717>を買いました。ここ最近急落していてウオッチしていたのですが、なんとなく底値圏だろうということで購入しました。ビジネス的にこれから大きく成長していくのは難しい産業かとは思いますが、配当性向も高く投資にはいい銘柄だとは思うので、中長期で保有していきたいと思っています。



さて、明日からゴールデンウィークですね。
遠出される方はお気をつけてどうぞ〜☆
posted by yusan at 23:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

4億円!?

所得4億円を隠す 主婦を脱税容疑で告発 東京国税局  朝日新聞


いやー、所得4億円ですか。うらやましい限りです。

こんな個人投資家取り締まってる暇があれば、もっと多額の脱税とかしてそうな企業を取り締まって欲しいとか思ってしまいますが、ある意味個人投資家への見せしめ的な部分もあるのでしょうかね。

皆様、確定申告は正しく行いましょう。


【PR】
★紅茶のソムリエになれる! ⇒ 【紅茶コーディネーター講座】
posted by yusan at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

石原氏当選確実

浅野氏の力及ばず、石原氏が当選確実となったようです。

個人的には、東京オリンピックの開催(といっても開催地が決まってるわけではありませんが・・・)には反対だったので、浅野氏を応援していたのですが、どうやら都民の声としては石原氏が支持されたようです。

トップの人間が必要以上に「こだわり」を持つと企業がおかしな方向に進むのと同様に、東京都のトップが必要以上の「こだわり」を持つことで間違った方向に進んでいくことのないよう、政治家としての手腕を発揮していただきたいものです。

やるからには成功させ、東京、ひいては日本に大きな経済効果をもたらしてほしいですね。「政治の私物化」なんていうスキャンダルを生み出すことのないように。
posted by yusan at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

誕生日

明けて昨日になってしまいましたが、4月6日は私の誕生日でした。

これで2●歳。30代がかなり近いところに見えてきました。
残り少ない20代をいいものにするためにも、投資でいい成績をだしていきたいものです。

そんな誕生日ですが、景気のいい誕生日相場とはいかず、もみ合いのびっみょうな展開でした・・・
posted by yusan at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

新年度

すっかりblogの更新をサボっております。

みなさま、ご無沙汰です。


新年度に入ってから、妙に仕事が忙しくなっております。
同じ課の人が一人異動でいなくなって、その穴埋めが補充されていないシワよせは、想像していた以上に大きかったようです。

とりあえず、月曜・火曜と連続終電で、ようやく今日はそれなりにはやく帰宅することができました。


昨日今日と、天候は荒れていますが日本の株式市場はいたって好調ですね。

そんな今日、マクドナルドの株主優待券が届いたので、無意味にアップしてみます。

20070404.jpg

9月末まで使えるようなので、1ヶ月に1回、バリューセットを無料で食べられる感覚ですねー。
posted by yusan at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

TOP相互リンクの整理について

いつも当サイトを訪問いただき、誠にありがとうございます。

さて、先ほどTOP相互リンクの整理を実施いたしました。
以下のいずれかに該当するサイト様については、一時的に整理ポストへ移動させていただいております。

◆トップページに当サイトへのリンクが確認できない
◆ページが見つからない、あるいはドメインの期限がきれている


万一「おいおい、どこ見てるんだよ。ここにリンクあるじゃないか」という方がいらっしゃいましたら、メールでもBBSでもblogのコメント欄でもかまいませんのでお申し出ください。

お申し出がない場合、勝手ながら4月中を目処に、整理ポストからも削除させていただきますのでご了承ください。


また、相互リンクをお申し出いただくのは非常にうれしいのですが、当サイトでは相互リンクの設置にあたって、いくつかの条件を設定させていただいております。
※詳細はリンク先をご参照ください。

特に、【「株」、「投資」、「小遣い稼ぎ」、「経済・金融」、「サラリーマン」のいずれかのカテゴリーに当てはまると思われるサイトであること。】という条件を設定しておりますので、「美容・ダイエット」であるとか「オンラインショッピング」等、上記に当てはまらないサイト様については相互リンクを設置することができませんので、あらかじめご了承くださいませ。
※これにあてはまらないサイト様でリンクが設置されているサイト様については、この条件を設定する前に相互リンクを設置した、とご理解ください。


今後とも当サイトをよろしくお願いいたします。
posted by yusan at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

パスモ

今日、いよいよ首都圏でSuicaとの相互利用ができるPasmoが利用開始となりましたね。

銀行のシステム統合のときに見られたような大きなシステムトラブルも見られず、順調な滑り出しのようです。

このシステム、どこのベンダーが構築したのかはわかりませんが、非常に大規模で複雑であろうこのシステムの統合を大きなトラブルなしにスタートさせたということは、非常に優秀なメンバーをそろえたのではないか、と思われます。
元SEの立場として、正直とてつもない時間と労力を要した一大プロジェクトを完遂させたメンバーの方々には、心からお疲れ様でしたとお伝えしたい次第です。


利用者としては便利になって非常にありがたい限りなので、今後もトラブルのないよう、運用していっていただければと思います。


【PR】
→緊急で¥お金が必要な方はスピード審査←
posted by yusan at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

大暴落第二弾??

2月末の大暴落からしばらく乱高下を繰り返し、ようやく落ち着きを見せてきたかと思ったところ今日のような大暴落。

なかなか心休まるときはこないようですね。


まあ、もうじき3月決算の銘柄は配当&優待の確定の日なので、ここであわてて撤退することなく、気長に構えたいと思います。


【PR】
オンラインで最短即日発行
今注目のイチオシカード!

posted by yusan at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

世界中大暴落・・・

言うまでもないかとは思いますが、中国の株安を受けて世界一周した株安が、日本にやってまいりました。

というわけで、先日学情<2301>の大幅下げで非常に大きなダメージを受けたところに、今日の爆撃で大きなダメージを受けてもはや再起不能になりましたorz


と、そんな中、今日寄りで買った丸三証券<8613>がなにげにいい結果になりました。買った株数が少ないのが悔やまれる・・・


【PR】
Webビジネス成功の決め手は、Overtureのトップ表示(r)
posted by yusan at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

-14.22%

久しぶりに、ぐへーーーーーっというレベルのダメージを受けました。
東証1部、値下がり率ナンバー1!!

株価⇒学情<2301>


ちょっと立ち直るには時間がかかるかもしれませんね。。。


【PR】
【これを知らずに不動産投資は絶対にするな!】
posted by yusan at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

5万円分商品券が当たるアンケート

3月4日までの期間限定で、日経マネーのwebサイトで個人投資家向けのアンケートが実施されているようです。

詳しくは⇒コチラ


抽選で、最大5万円分の商品券が当たるようなので、ちょっとした時間でできるようなので回答してみてはいかがでしょうか?


【PR】
今注目のイチオシカードはこれ!

posted by yusan at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

