2006年09月21日

初値1,270円也

IPO当選した応用医学研究所<2123>が、本日無事上場となりました。
で、セオリー通り(?)初値売りしました。その結果・・・

買い 100株@1,250円(公募価格)
売り 100株@1,270円(初値)
手数料 1,050円

というわけで、+950円という結果に・・・。あ、実際にはここから税金が10%引かれるので855円か。

なかなか渋い結果となりましたが、とりあえず公募割れしなくてよかった、ということと、今日のお昼ご飯代くらいになってよかったな、という感じで。。。


【PR】
オーバーチュアで、9円から始められる検索型広告

posted by yusan at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

買い 学情<2301>@3,150

先週一週間夏休みをとっていたりで、長らく更新をサボっておりました。

というわけで、今日は久々の購入。分割を控えた学情ですが、どうなっていくことでしょうかねぇ。。。
posted by yusan at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

株券が紙くずに。

<タンス株券>紙くず化も 09年1月電子化実施 毎日新聞

私も含めて、ここ5年くらい以内に株取引を始めた人は株券を実際に所有している人はあまりいないと思いますが、昔から株をやっている人は要注意です。

タンス株は上場している全株式の約5%にあたるとのことなので、該当者は結構いるものと思われます。自分所有の株式でなくても、両親や祖父母が持っている可能性がある人は一度調査して整理するとよいと思います。


【PR】
★仕事や趣味に役立つハッピーチャレンジゼミの通信講座!
posted by yusan at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

mixi上場決定!

・・・っていまさらですでに皆様もうご存知のことかと思いますが。

2006年3月期の業績は、
売上高:18億9300万円
経常利益:9億1200万円
純利益:5億7600万円
という非常に高い利益率で経営がなされていることがわかります。

いったいどこから19億もの売り上げをたたき出しているのか、ビジネスモデルとしては若干見えにくいところもありますが、基本的にあれだけ多くの人が利用しているサイトの広告料というのはつもり積もって大きくなっていくものなのでしょうね。

「話題性」、「経営指標」の両面から見てもかなりの高値での上場が期待されるmixi。IPOで当選する人はいったいどんな人なのでしょうか!?


【PR】
月額125円からの「さくらのレンタルサーバ
posted by yusan at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

NEC第81回コール売れました

えらい遠回りしてしまいましたが、先日より売りに出していたカバワラ(NEC第81回コール)が約定しました@1.94。

成績としては半月で+30%程度なのでまったく悪い結果ではないのですが、あまりにも遠回りしすぎました。うまくやっていれば+100%の結果です。

まあ、欲張るといいことないので、今回はいい結果になってよかった・・・と割り切ろうかと。。。


【参考】
NEC<6701>


【PR】
【毎日キャリアバンク】キャリアコンサルタントが無料で転職活動をコーディネート!
posted by yusan at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

